イソップ寓話の教訓No.32「人殺し」

人生はなるようにしかならない、と気持ちを切り替える。

ストーリー

人を殺した男が、相手の身内に追われていた。

ナイル川のほとりまで来たところ、狼と鉢合わせして、恐ろしくて川辺に生える木に登り、身を潜めていた。

すると毒蛇が頭上で口を開けている。

そこで川に飛び込んだところ、ワニが待ち受けていて、人殺しを食べてしまった。

追われている者には気の休まる時も場所も無い。仕事に追われている、生活に追われている、育児に追われている、これでは体もメンタルもまいってしまう。人生はなるようにしかならない、と気持ちを切り替えることも大切だ。

人殺しの画像
イソップ寓話の教訓No.32「人殺し」

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す